【シーズニング】ガパオ

シーズニングで作ったガパオ 料理

初めて食べたガパオラスはHotmotの弁当だ。ナンプラーの香りが少しきつかったが食べてみるとおいしかった。スーパーでシーズニングを置いていたので、「また食べてみたい」と思い作ってみた。

作り方も簡単。鶏ひき肉、玉ねぎ、パプリカを炒めて調理材をふりかければ完成。

フライパンに材料を入れすぎたかと思ったが問題なかった。

野菜がしんなりしてきて炒めやすくなってきた。

具材に火が通ったら調理材をふりかける。

ご飯の上に目玉焼きといっしょに乗っけたら完成。独特の香草の香りがするが、これがまたクセになる。夏バテで食欲がなくても、この香りをかぐと食欲がわいてくる。暑さを乗り切るための南国の工夫なのだろう。

タイトルとURLをコピーしました